
この前の日記を書いてから、凄い久々に昔交流していた方と連絡が取れたりしてテンション上がってましたw
懐かしい方が自分を覚えててくれるとすごくうれしいですね~。
お酒でも飲みながら昔の話がしてぇ。

仕事とか大変ですけどこういうことがあると癒されます。

今週末から連休なので仕事がえらい大変です。
残業代でお給料日が楽しみだ~(@_@)はぇ
一日中立ちっぱなしの仕事なので脚のマッサージ受けに行きたいです。


最近ブログの方は放置気味だったのですが、更新を楽しみにしているというメッセージ頂いて嬉しいので何か更新しよっかなと思います。

先月の夏コミですが、自分の予想以上に早めに本が無くなってしまったので、次回からはもう少し余分に印刷してとらの通販もしたいな~と思います。
マイナージャンルなので手に取って頂けてとても嬉しいです(*^▽^*)

生活の方は仕事を始めて相変わらず忙しいですが、夫婦で案外仲良くやっています。地元とは色々文化が違うので楽しいです。
9月は北陸新幹線で金沢に旅行に行く予定なのでそれが楽しみです。新幹線のグリーン車初めて乗ります!

あとkindle買いました!場所をとらずに漫画が買えるのが嬉しいです。紙の本より安かったりしますし。
近況としてはこんな感じですね~

これから寒くなりますので皆さま身体を大事になさってください(^o^)



前回の記事からめちゃくちゃ時間が経ちすぎてどーしたもんかという感じなのですが…
まずは8月の夏コミお疲れ様でした。新作がペーパーのみですみませんでした。

ペーパー内に書いたことですが急に結婚が決まりまして、バタバタしてるうちに漫画が描けずじまいで(>_<)

8月の夏コミの次の日に引っ越しして入籍しました。すごいスケジュールww

今は家でのんびり過ごしています。こんな急に結婚が決まるなんて人生分からないものですね。
だから貯金だけはしておいた方がいい!
まさか仕事辞める時が結婚する時だとは思わなかったです。

次回のイベント参加は冬コミに申込済みです。関東在住では無くなりましたが、なるべくなら夏冬のコミケくらいは参加して行きたいなと思っております・・・

サンサラ2
5月のGWのイベントにも出るので新刊出せるかわかりませんが…。
サークルカット用にパリラちゃんと白竜さん描きました。
サークルカットってグレスケのが見栄え良いのでカラーで描いて変換してます。

SHTで出した本をとらのあなに納品したら手元に在庫が無くなってしまったので再販しました。
同人誌の再販って初めてで、もっと嬉しいものだと思ってたのですが、最初の読みが甘かったとかこの冊数前回刷っておけば販売価格も下げられたのになぁとか色々悔しく思いました。
お金もかかりますし(うちのサークル毎回出るたびに赤字ではあるんですが…)
次の本のことも考えたら今月印刷代で7万くらい飛びます(笑)わらえねぇ…。

在庫置く場所も必要なので部屋の掃除しました。部屋がすっきりすると気分も落ち着きますね。

上記にも書いてありますが新刊はとらのあなで扱ってもらっています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/66/040030196601.html
自家通販では扱わない予定なので、欲しい方はこちらをご利用ください。
イベント価格より割高になってしまい申し訳ないのですがサークルの取り分は一緒です…。
本当は少し価格下げたいんですが原価ギリギリで全部売れても印刷費が戻ってくるか来ないかみたいな状態です。
次の本は勇気出して多めに刷るのでこれよりは安くできると思います。

03 03
2014


3月9日の大田区産業プラザPIOで開催されるスーパーヒロインタイムに参加します。
新刊はシノハユ本になります~。

最近残業と原稿が忙しくて放置気味になってますね…。
次はGWのまどマギオンリー用の漫画描かねば…。

あんほむ2ぬり
PCでちゃんと色塗りすると超時間かかりますね…。下書きからペン入れ、塗りでこんなのに7、8時間かかってる…。
でも楽して綺麗に塗ることは出来ないってどこかで描いてあったのでやるしかないですね。
PCでペン入れするの慣れてきた感じです。

C85.jpg
1日目は一般参加、2日目はサークル参加してきました~。

寒い中私のスペースまでいらしてくださった方ありがとうございます^^
差し入れくださった方もありがとうございます~。どれも正月休みに美味しく頂こうと思います。お返しが何もなくてすみません><

あまり知り合いがくることが少ないのですが、今回は色々な方に声をかけて頂いて嬉しかったです!
午前中は妹に売り子頼んで本人は買い物に行ってたりしましたので、会えなかった方がいらしたらすみません。

サンサラ2で参加してきて毎回思うのですが皆さん本当に作品を愛されているので中途半端な本は出したくないなと思います。今回の本は自分では他の女の子?キャラも出せて描いてて楽しかったんですが、ゆるい内容なので心配になったりして。
もっともっといいものが描けるように精進します。

次のサンサラ2でのサークル参加は5月のゲームレジェンドを考えてます。

ピクシブではまどマギとか咲の作品ばっかり描いてて申し訳ないです。
逆にサンサラ2への萌えは本の中にぶつけているのでそれで満足している感があります。ネット上に上げるより同人でちゃんと描きたいって考えてます。
サンサラ2熱が冷めてるとかじゃないので…むしろ小学生の頃から好きなので一生大好きです。

ピクシブ見てると作品ごとにアカウントとってる人とかいるので(ピクシブでも複アカは認めてるらしい)美少女ものとレゲーは分けようかなとも思うんですが管理が面倒なのがなぁ。


一気に色々描いたもの。
1枚目のなぎさちゃんはPCでペン入れする練習しました。最近になって描いてみた動画見ててみんな画面回してペン入れしてるのか!って気付いてやってみたらすごいやり易かった…。

そうだよね、アナログでも紙回しながらやるもんね…。だからPCでペン入れやりづらかったんだ…。衝撃的でしたわ。

私は細かい1枚絵を描くのが苦手なんですが、こういう簡単なラフなら10分くらいで描けるので1枚絵はきっちりペン入れ・色塗りとかより鉛筆画量産した方が見てる方も自分も楽しいかもなぁとか。
鉛筆画って柔らかく見えるし、自分でも人様のラフ画見るの大好きだったりします。


劇場に行ってからまど☆マギにハマってしまったので漫画も描きました。
グレスケでさっさと仕上げようと思ってたら、時間が出来たのでちゃんとトーン貼りしてしまいましたw

まどマギの二次創作とかありすぎて読む方の目が肥えてそうで怖いんですが、この湧き出る気持ちを消化するには描くしかなかったです。
人の為というより自分の為に発散目的で描いています。発散されたもので楽しんでもらえたら、それはとっても嬉しいなって。

今回もなんとか無事に終わってよかったです。

終わってからも創作意欲が湧いてきて次の本の内容も考えてしまいました。
アムリタと黒竜の話です。今回ギャグっぽいの書いたので次は真面目な漫画が描きたくなりましたw

しかし、来年は来年で出したい本が決まってたりするので次のコミケは新刊2冊描けたらいいなぁとか夢物語を考えてたり。
そのためには日頃から準備しておかないと…。

関係ないですが劇場版まどか☆マギカ叛逆の物語が面白すぎて4回観に行きました。今週末もまた観に行く予定です。
ほむまど漫画も描きたいなぁ~。前後編のBDも買ってしまいました。

あとブログのテンプレートに不具合が出てしまったので急きょ他のものを借りてきました。
良いのが見つかったらまた変えるかもです。
FC2カウンター
プロフィール

やそん

Author:やそん
90年代の作品とかが好きな人です。アニソンが無いと生きていけない。

*このブログはリンクフリーです*
ご報告くだされば相互いたします。
お好きなバナー使用してください↓





サイト名:金輪際
URL:http://konrinzai28.blog117.fc2.com/
■参加同盟さま

検索フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

